元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

通帳は正直

 部屋の整理をしていたら借金をしていなかった頃の通帳がでてきました。
記帳内容を見てみると、そのころ意識して貯金をしていなかったのに、残額がいつでも30万円位あるんです。
給料が入ると上がって、徐々に残額は下がっていっても30万円は次の給料日まで残ってます。

このころは派遣で働いていて、月に2回のお給料で毎回10数万円、今よりも稼ぎは少ないし、一人暮らしもしています。

そして8年前のある時期から残金が減っていき、残額10万円をうろちょろしたあと、今と同じように給料日前は数百円となってます。
この時期からエステのローンの支払いが始まったんだろうな。

そして、ある日から通帳の記帳をやめてました。
借金がなく、ある程度お金がある時はマメに記帳してたのに、借金ができた頃から記帳を止めてしまってる。
お金がない現実から目を背けてしまったんだろうな…


これからはちゃんと現実をみるようにマメに記帳していこうと思います。

そんな訳で久しぶりに記帳してみてビックリしたのが、記帳していなかった8年分の入出金した合計金額が記入されました。
その金額なんと約3,000万円!!
宝くじが当たったり、遺産を相続したりしたことはないので、この3,000万円自分で稼いでいるんですよね。
(驚きすぎて何度か0の数数え直しちゃいました…)

なのに、今は300万円以上の借金がある生活…
早く借金を完済して貯金生活になりたいです。

 

完済予定:2019年10月25日まであと【797日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村