元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

ネット銀行カードローンの利用限度額がわかりました

PCサイトでカードローンの契約内容の記載場所がわからず、変更された利用限度額がわからなかったのですが、スマホサイトにログインしたらすぐに契約内容ページがわかりました。

確認できた利用限度額ですが、一番恐れていた「0円」でした。

あ~~~マジですか…;;;;

でも、どんなに悔しがっても、変更されてしまったものはしょうがないですよね。

4月のお給料で銀行カードローンを完済したら、すぐに解約するつもりだったのですが、ネット銀行の借入ができなくなったことを考えると、本当に万が一の出費が発生した場合に備えて、銀行カードローンの契約を残しておくべきか…と悩みました。

が、やっぱり完済したらすぐに解約しようかと思います。

本当に万が一の時は、追加返済をしなければ10万円程度は給料日が過ぎれば利用できますし、それ以上の出費が必要な時はクレジットカードのキャッシング枠は10万円あります。
また、ショッピング枠であれば高額な出費でも耐えられます。

ひょっとすると、銀行カードローンを解約したら、ネット銀行の利用限度額も戻るかもしれないですよね。(なーんて期待を込めつつ…)

万が一のためにと、200万円の借金を繰り返してしまう可能性は、早めに断ち切っておこうと思います。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【418日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村