元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金って本当に減らないな

銀行カードローンの返済方法が「残高スライド返済」での返済です。

この「残高スライド返済」は、借入の残高によって毎月の返済額がスライドして変更していきます。

借入残額が200万円なら3万円が返済額、借入残額が100万円なら2万円が返済額と変更されるわけです。

銀行カードローンの今の残額は59,200円です。(繰上げ返済をチョコチョコしてます)今月のお給料が出たらついに完済予定です。

ふと、このあと繰り上げ返済しなかったらいつ完済予定なのかな?と、1年分の予定請求内容をみてみました。

f:id:misaom:20180421223515p:plain

 あれ?1年後も完済できてません^^;

今月一括で支払う予定の6万円を切る金額でも、繰り上げ返済をしないと1年たっても完済できないんです。 

借入金額が低いと返済額も下がるので、いつまでもダラダラと利息を払わされるんだな…と今更ながら実感しました。

借入金額が高い時はあまりピンとこなかったです…

 

完済予定:2019年5月25日まであと【399日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村