元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

多重債務者に逆戻り

そういえば、楽天カードからキャッシングリボで借入をしたので、「ただの債務者」から「多重債務者」に逆戻りをしてしまいました^^;

あんなに喜んだのに短い「ただの債務者」生活でした…

でも、6月の支払いで再びただの債務者に戻ります!!

でも、新たな借り入れは絶対しない!とか、どこか焦り過ぎていたところがあったかな?っとちょっと思い直してました。

最終的に目標の完済日(2019年5月25日)までに、こつこつと返済をしっかり続けていくことが大切なんですよね。

のめり込み過ぎるところがあるので、無理せず息抜きして、でも返済は楽しく積極的にしながら、過ごしていきたいなっと思います。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【373日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村