元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

もしものとき貯金は0円です

もしものとき、緊急時用の貯金を5万円上限で貯金する…としているのですが、なかなか予定通りいきません。

先月ごろまで1万5千円ほどを少しずつ確保していたのですが、「お金ない~~~」としていた時にちょこちょこ使ってしまって、現在0円になりました。(全然緊急時用じゃない…)

また、少しずつでも貯めたいのですが、なかなか難しいですね、貯金。

借金額もまだまだ200万円近くと多いため、少しでも追加返済にまわしたい!という気持ちもあり、つい追加返済の金額に回してしまってます。

もしかすると5万円目標が多いのかもしれにですね…3万円くらいをまずは目指してみようかな…
お給料が出たら少しずつでもまた貯められるようにしたいです。

お給料日まであと3日ほど。お財布の中身は2千円と少しです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【368日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村