元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

ご褒美がなかなか思いつかない

以前、返済生活がもやもやして、気持ち的に踏ん張りが利かない解消に「完済時のご褒美」が必要では!とご褒美を考えてますが、なかなか思いつきません。

新しい洋服欲しい!とか、靴欲しい!とか、新しいPC欲しい!とか、下着一式買い換えたいな~とか、もちろん欲しいものは色々あるのですが、「完済時のご褒美」なら、やは り特別なものにしたいな、と考えてます。

良い財布を買う、は、お金にかかわるもの、大切にしたいものですので、とても良いかと思うのですが、財布について完済前に買い換えたいのでこれはなしです。

ここ数年、実家に帰る以外の遠出の旅行にいっていないので、今まで行ったことのないところに旅行に行くのもいいな~と思ってもいるのですが、

「オレ…借金完済したら、ベネツィアに旅行に行くんだ」

とか言ってると、死亡フラグ立ってる気がしてしまって…^^;

もう少し悩もうかと思います…でも旅行は良いですよね。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【328日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村