元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

普通になりたい

ここ最近もまた「もやもや」してます。

借金は1年かけて着々と減っていっているのに、350万円の返済開始時よりも、かえって借金があることへの焦燥感が募っている気がします。

もちろん160万円以上の借金とまだまだ高額ですので、追い詰められるには十分の借金額です。

でも、完済までの期間は、今まで返済した期間より短いです、来年の今ごろは借金完済している…と気を紛らせようとしていますが、うまくいきません。

なんというか、早く借金を無くしたいという気持ちと、「普通になりたい」という思いがくるくる強くなってます。

でも、普通ってなんなんだろうな…

借金がなくて、多くなくてもいくらか貯蓄があるような感じでしょうか。

30代女性は普通貯蓄いくらくらいなのかな、と調べてみたのですが、結構情報に幅があります。

280万円だったり、400万円強、だったり、600万円だったり(え!マジですか?!)

ただ、結構な割合で、30代で私の返済開始時の借金額350万円程度の貯蓄がある情報が多くて^^;

まだまだ先ですが、完済したら、借金返済と同じスピード感で貯蓄を増やしていきたい!まず目指すは返済開始時の借金額を貯蓄!!という前向きなパワーで乗り越えていきたいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【312日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村