元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

買った端から下がっていく!

高配当米国株ETFを購入したいと思っていたので、かなり不安定な市場ですが、日を分けて1株ずつ少しずつ購入してみました。

現在、以下の5株です。

・SPYD 120.15USD(損益 -29.50USD)/12,794円(損益 -3,276円)

この金額まではさすがに下がらないかなーと、指値で予約したのがみごとに購入できているうえに、その後まだまだ下がっていってますw

今日現在だと1株分の評価額でマイナスになってます…が、気にしません。

今までの借金の利息に比べたら可愛いものです。
借金の利息は複利で、ずっっっっとマイナスを生み続けていきますが、評価額のマイナスは単純にその時の評価がマイナスなだけで、マイナスを生み出していくわけではないです。

借金の利息は複利でマイナスを生み出すのは本当に怖いな…と今更ながら思います。
これからは複利によるプラスとお付き合いできるようにしてきたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村