元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

祝!借金完済1周年

昨日、3月25日で借金完済からちょうど一年が経ちました。

借金がない状態で1年が経過したことになります。

10年近い長い長い間、借金がある生活を過ごしていたので、自分でも「本当に借金ないのかな?」っと思ってしまうことがあります。
でも、借金がないことが普通になって、日々を重ねていけることがとても嬉しいです。

先日、最後の返済となった住信SBIネット銀行カードローンの口座を解約しました。


こちら↓(2年以上前になるんですね!ビックリ)の記事で書いてますが、借金返済中にカードローンの契約見直しで利用限度額を0円にされてしまいました。

misaom.hatenablog.com

その後、順調に返済していけば枠が戻らないかなーとか、完済したら枠が戻らないかなーとか、完済後年を越したら枠が戻らないかなーとか思いながら何となく解約していなかったのですが、枠が戻ることはなかったので、やっと解約することにしました。

これで、借金していた名残は無くなったことになります。

今後も完済した借金額の貯蓄を目指してコツコツすすめていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村