元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 3月末

2020年3月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 1,541,005 円 (+38,885円)

 [内訳]

iDeCo】合計:242,679円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 242,679 円(損益 -28,522円)

投資信託】合計:11,9625円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 110,134 円(損益 -19,299円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 9,491 円(損益 -1,509円)

ETF】合計:18,701円
・SPYD 18,701 円(損益 -2,099円)

【預金】合計:1,160,000 円
・使っても良い貯金 160,000円(+20,000円)(目標まであと40,000円)
・もしもの時貯金 1,000,000円(目標達成)


★【お引越し資金】190,000円(+90,000円)(目標まであと110,000円)


今月も投資信託はモリモリマイナスです。

今月からつみたてNISAを上限の33,333円の購入に変更となっているし、毎月同じだけ積み立てているのに、先月まで辛うじてプラスだったグローバル3倍3分法も含めすべてマイナスとなりました。

でも、気にせずこつこつ積み重ねていきます。コロナ株安を乗越えて世界経済は成長していくはずなので、長い目でみていきます。

買い始めたSPYDはこの金額にならないかなーという金額で指値で予約をしていますが、iDeCoとつみたてNISAは変更なく積立していこうと思います。

今月で事故物件による家賃の割引が終わります。来月からは家賃が約倍の金額になります。
この家賃の安い期間のおかげで借金をしっかり完済することができ、貯蓄も増やすことができました。

この部屋との出会いに感謝です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村