元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

お引越し延期

今住んでいる事故物件の部屋の契約満了が来年2021年早々の時期までだったので、今年の引越ししやすい夏前の時期で引越しをする予定でした。

そのためお引越し資金の貯金をしていたのですが、この新型コロナの緊急事態宣言もあり、GW明けてもどうなんだろう…と不安になていました。

そんな中、先日不動産屋さんから手紙がきて、希望されたら3年ほど契約期間延長できますよ、との連絡がきました。

今後、新型コロナがどうなるかわからない中、転居のことを考えるの厳しいなと思っていたので本当にありがたかったです。

そんな訳で、お引越しの予定は来年以降に延期することにしました。

でも、数年内に引越しはするので、このまま予定通り30万円のお引越し資金は貯金します。(少し上限上げようかな、と考え中です)

あと数年このお部屋で過ごして貯蓄を増やしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村