元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

利息がついてる!

「使っても良い貯金」は住信SBI銀行のハイブリット預金に預入れしているのですが、3月から利息が付いているのに気づきました。

その金額月「1」円です。

たかが、1円、されど、1円です。

ハイブリット預金の金利0.010%なので、預金が10万円を超えて1円の利息がやっとつくことができたってことでしょうか。

借金完済後の1年(2019/4/1-2020/3/31)で、いくら利息をもらったのかな、と計算してみました。

現状、預入をしている銀行は「楽天銀行」と「住信SBIネット銀行」の2社です。

楽天銀行

普通預金 2019.9.30 33円 / 2020.3.31 88円

・定期預金(5万円) 2019.10.29 6円
・定期預金(10万円) 2019.6.3 15円 / 2019.6.24 15円 / 2019.7.3 14円 / 2019.7.26 14円 
・定期預金(20万円) 2019.7.30 27円
・定期預金(50万円) 2019.12.29 49円
・定期預金(100万円) 2020.2.4 89円

普通預金(マネーブリッジあり):計121円

定期預金(資金お引越し定期):計229円

楽天銀行:利息合計350円

住信SBIネット銀行

SBIハイブリッド預金 2020/03/22 1円 / 2020/04/19 1円

住信SBIネット銀行:利息合計2円

1年間の利息合計は352円です。

借金返済中は利息は払うものであって貰うものではなかった私にはとても嬉しいです。

352円とはいえお金を生み出していけたのはとても嬉しいです^^

ただ、預金の利息はわずかです。
投資信託と高配当株ETFをメインに資産形成をしていきたいと思ってます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村