元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 4月末

2020年4月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 1,654,864円 (+113,859円)

 [内訳]

iDeCo】合計:285,018円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)285,018円(損益 -13,982円)

投資信託】合計:168,583円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 158,199円(損益 -4,567円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 10,384円(損益 -1,116円)

ETF】合計:21,263円
・SPYD 21,263円(損益 +515円)

【預金】合計:1,180,000円
・使っても良い貯金 180,000円(+20,000円)(目標まであと20,000円)
・もしもの時貯金 1,000,000円(目標達成)


★【お引越し資金】250,000円(+60,000円)(目標まであと50,000円)

 

だいぶ株価が戻ってきたのか、投資信託たちのマイナスが少なくなってきました。

もしもの時貯金とお引越し資金の目標達成をしてから、ETFの追加買い付けしていこうと思っていたのですが、せっかく安めだったら買いたいなーとつい思ってしまいます。

自分のSPYDの取得価格より低く買えるタイミングがあれば、上限を決めて買い付けていきたいです。

先日、記事にも書きましたが、引越しの予定を先に延ばしたので、お引越し資金の目標達成は急ぎではないのですが、まずは30万円までは予定通り貯めていこうと思います。

貯まったら、今後、どんな引っ越しをしても足りるようにお引越し資金の上限をあげようかなとも思ってます(引越しをしたら、ドラム式洗濯機に変えたいなーとか思ってます。贅沢!)

お金や資産はきちんと積立てていきますが、借金返済時はまったく手を出さなかった家具などを新しくしたり、自分なりに家にいて幸せに過ごせるような部屋作りもしていきたいなと思ってます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村