元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

新しい口座作りました

「お引越し資金」をSBIネット銀行の目的別口座を作って預金していました。

目的別口座は、目標の預金額までパーセンテージが出て目標を見ながら貯められるので楽しかったです。

ただ、SBIネット銀行の普通預金口座の利息は0.001%です。ネット銀行の中では低いですよね…

いったんの目標の30万円まで貯められたので、預入先を検討し始めました。

楽天銀行はマネーブリッジで利息0.1%なので楽天銀行で預けたいところですが、楽天銀行はクレカの支払いなど普段使い口座でもあり、できれば分けおきたいところです。

他に貯金用の口座を作ろうかと調べていて、出会いました「あおぞら銀行 bank支店」です。
なんと、普通預金金利が年0.2%!!

ATMもゆうちょのATMは回数制限などなく無料で預入引出しができます。
基本、引越しの利用時期まで引出ししないのであまり関係ないのですが、無料なのは嬉しいです。

無事口座開設が終わったので、SBIネット銀行からあおぞら銀行に振込みをしました。

現在「使わない貯金」はSBIネット銀行の定期に預け入れています。

定期の期間が終わったら、あおぞら銀行に預けてもよいなーと思ってます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村