元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

500円玉貯金

借金返済中は小銭貯金は私には向いてないなーと一切やってなかたのですが、少し前から災害時に現金が家にあるのも良いなぁと500円玉貯金をしています。

財布に500円玉があった入れる…くらいのルールで貯めているのですが、貯金箱を持ち上げると結構重い!と、いくら入ってるのかなーと開けて数えて見ました。

29,000円

思ったより貯まってたかな?でも、こんなもんかーーーという気もします。

この500円玉貯金ですが、あくまで「災害時用のお金」と思っているので貯められています。

私はあまり小銭貯金は向いてないとい思っているのは変わりありません。

投資信託とか、ETFなど資産を購入するほうが向いている気がします。

でも、この貯金箱が満杯になるくらいまでは、災害時用のために貯めようかと思います。
(キャッシュレス支払いが多いので500円玉がなかなか作れないのですが…)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村