元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 7月末

2020年7月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 2,185,224円 (+137,586円)

 [内訳]

iDeCo】合計:388,314円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)388,314円(損益 +25,797円)

投資信託】合計:33,1958円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 285,167円(損益 +22,402円)
・特定口座 全米株式インデックス 34,503円(損益 +1,170円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 12,288円(損益 +288円)

ETF】合計:103,455円
・SPYD 103,455円(損益+1,752円)

【投資用プール金】合計:161,497円

【預金】合計:1,200,000円(目標達成)
・使っても良い貯金 200,000円
・もしもの時貯金 1,000,000円


★【お引越し資金】320,000円(+10,000円)(目標まであと130,000円)

 

投資信託たちは7月中に評価額がいったん上がり、そして下がりましたが、全商品評価額はプラスの状態です。

ETFは月3万円分くらいは買いたいなと思てます。今月は予定通り購入出来ました。
ETFは即時購入できることもあり、現在の評価額をみながら、安いかなと思うときに不定期購入していますが、どこかのタイミングで定期買付けにしたいなと思ってます。

ETFを買うために投資用プール金を一部ドルに換えているのですが、ドル安にびっくりです。

でも、こうやって色々チャレンジしていると、世界のお金の動きなどに目が行くの面白いですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村