元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金残額 11月末

11月末分の借金残額は以下です。
()内は前月比です。

銀行カードローン :1,956,867円(-14,285円)
クレジットカードA: 761,854円 (-10,000円)
クレジットカードB: 74,181円 (-38,647円)
クレジットカードC: 0円完済!(-63,000円)

借金残額合計 : 2,792,902円(-125,932円)
利息合計 :27,745円

開始時借金合計 3,525,639円(累計差額:-732,737円)


今月は無事にクレカCを完済することができました、本当に嬉しいです。
ここ数年、上限50万円まで天井貼りつきだったクレカCを完済できたことは、すごく前進できたように感じます。

もちろん、まだ借金は280万円近い金額です。気を引き締めて頑張らなければいけません。

銀行カードローンとクレカAは約定返済のみです。
そして、クレカBを3万5千円ほど追加返済しました、来月はクレカBを完済する予定です 。

クレカBを完済した後は、残りは高額の借入れの2社のみになります。

繰上げ返済をしていくためには、追加返済が自由にできることはとても重要だと思っているのですが、クレカAは追加返済がATMで自由に行うことが出来ません。

先日の記事にも書きましたが、12月に入ったらネット銀行のカードローンへ借換えで申込みをする予定なのですが、仮に銀行カードローンを含めた全額が借り換えができない場合も、現在のクレカAのショッピングリボの金利(15%)より低い金利で借りられればクレカA分だけでも借換えをし、自由に繰上げ返済ができる状態にしたいと思ってます。

 

完済予定:2019年10月25日まであと【697日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村