元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

高配当ETFの分配金(2021年3月)

2021年3月の分配金は以下です。

  • SPYD
    分配金(税引後):$30.67
  • HDV
    分配金(税引後):$13.33
  • VWO
    分配金(税引後):$0.12
  • VYM
    分配金(税引後):$1.44

 合計:$45.56 (5,012円 ※1$=110円計算)

高配当ETFの3月分の分配金の入金がそろいました。

ドル高円安のおかげもあって円換算5千円を超えました!

年4回分配金が支払われますので、月1,670円の不労所得を手にすることができました、スゴイです。

相変わらず、高配当ETFは購入していきたいと思っているのですが、株価も高いうえにドル高で追加購入について悩んでできていない状態です。

SPYDは無理に今追加しなくても良いかなーと思ってますので、ちょっと放置。HDV、VWM、VYMで少しずつ積み立てていければと思ってます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村