元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 4月末

2021年4月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 3,553,671円 (+193,627円) (目標達成!!!)

 [内訳]

iDeCo】合計:763,351円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)763,351円(損益 +188,351円)

投資信託】合計:987,593円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 757,834円(損益 +195,072円)
・特定口座 全米株式インデックス 229,759円(損益 +46,423円)

ETF】合計:561,203円

・SPYD 295,318円(損益 +94,854円)
HDV 220,101円(損益 +40,509円)
・VWO 11,706円(損益 +1,296円)
・VYM 34,078円(損益 +4,711円)

【投資用プール金】合計:75,602円

【預金】合計:1,200,000円

・使っても良い貯金 200,000円
・もしもの時貯金 1,000,000円


★【お引越し資金】450,000円

 

なんと!ついに!目標の貯蓄総額が完済した借金額352万円を超えることができました!!

やったーーーー!!とってもとっても嬉しいです。

352万円の借金を完済に丸2年、そして、352万円以上の貯蓄を2年1ヶ月で蓄えることができました。

このブログタイトル「元借金持ち完済した352万円を貯蓄」の目標を達成した後は、新たな目標を考えて…とも思ったていたのですが、いったん、このブログは終了しようかな、思ってます。

突然なことになってしまいすみません。

4年前には借金で首がまったく回らなかった私ですが、ここまで辿り着けたのは、ブログを書くという記録をしてきたこと、そして、ブログを見に来てくださる皆さんが見守ってくださっているからだなと思ってます。本当にありがとうございます。

最後の記事をGW中に更新し、ブログ終了の予定です。

残りわずかな時間ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村