元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 3月末

2021年3月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 3,360,044円 (+171,092円)

 [内訳]

iDeCo】合計:707,545円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)707,545円(損益 +155,545円)

投資信託】合計:905,261円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 688,384円(損益 +158,955円)
・特定口座 全米株式インデックス 202,306円(損益 +35,637円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 14,571円(損益 +2,571円)

ETF】合計:553,646円

・SPYD 287,204円(損益 +86,740円)
HDV 221,2943円(損益 +41,702円)
・VWO 11,470円(損益 +1,060円)
・VYM 33,678円(損益 +4,311円)

【投資用プール金】合計:27,270円

【預金】合計:1,200,000円

・使っても良い貯金 200,000円
・もしもの時貯金 1,000,000円


★【お引越し資金】450,000円(+90,000円)(目標達成!)

 

借金完済から無事2年が経過しました。
借金がない状態で2年過ごすことができました。

すっかり、借金なんて生まれてから一度もなかったけど?という感覚になってます。
(現金ですね)

今も借金返済に奮闘されている方もいらっしゃると思いますが、今は信じられないかもしれませんが、返済を続けていくことができれば、必ず完済します。
少しずつ、ご自身のペースで返済を続けられるようトライしていってくださいね。

さて、今月もいつも通りの投資信託iDeCoの定期購入のみでしたが、株価の評価額が上がったことに加えて、米ドル高円安のため貯蓄総額が上がりました。

新たにETFの購入を株価が高くできずにいたので、投資用プール金からお引越し資金に移動させて、お引越し資金を目標達成としました。
ジワジワと積み立てていたのですが、これですっきりです。

借金は2年で完済したので、貯蓄総額も2年で貯蓄できたらよかったのですが残念ながら難しかったです。

でも、利用目的が決まっている「引越し資金」を足すと、3,810,044円と借金返済総額以上の資産を重ねられたのは自信をもっていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村