元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税してみました

借金完済前からずっと気になっていた「ふるさと納税」です。住民税などが控除されることでお得な制度だということはわかってました。 でも、来年の控除よりもまずは借金返済!と、返済することに注力することにして、借金完済まではやらないことにしていまし…

定期預金追加しました

今日はお給料日でした!借金完済後、2回目のお給料です。 お給料から返済はありませんが、クレカの支払いが10万円を軽く超えていて、支払い額が多いこともあり、少しそわそわと落ち着かないです。でも、今月のお給料から最低額の10万円は預金にまわせたので…

CICの情報開示

平日に時間ができたので、久しぶりにCICに情報開示をしてきました。前回情報開示をしたのは約1年前の昨年の6月です。 misaom.hatenablog.com この時は利用限度額「0円」になっていたSBIネット銀行カードローンの情報の確認のためにしました。今回は、借金0円…

浪費スイッチ

浪費スイッチをいれるのは本当に簡単です。久しぶりに1万円超えで美容院にいってきました。半端な長さになって扱いづらいのと、染めてから4ヶ月経過でプリン気味が気になる…旅行にもいくし!と、美容院に行って、カットとカラーとトリートメントで1.2万円ほ…

5月も出費が激しいけど

4月のクレジットカード払いがなかなか多いです。 友人の立替え分のお金を先日もらったので、クレカの引落し用にプールしました。5月の予定をみると、5月も出費はより一層激しいです。 GWは遠出はせずに近隣で友人とご飯食べたりといった程度ですが、5月下旬…

定期預金に預けてみた

メールを確認したら楽天銀行から「円定期預金の優遇金利」のお知らせがきていました。 色々WEBサイトで読んで、前から見かけていた「資金お引っ越し定期」の説明をちゃんと読みました。 この定期預金は「他の金融機関の自分名義の口座」から「楽天の口座」へ…