元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

まさかの虎の子

完済されている借金ブログを読んでいると、たまに実は「虎の子の貯金」があって完済!というブログ出会います。
私には虎の子なんて一銭もないし、うらやましい…と思っていたのですが、先日一つ思い出しました。

今の会社に入社した時、勧められるまま、なんとなく持株会に入って月3000円ずつ購入していました。
給料からの天引きだったので数年忘れていて、お金ない困った…と思った時に購入を止めました。
購入を止めたのですが、株の知識が全然なく、売るとか考えることもなく、そのまま忘れていました(忘れないで私…)

会社のお知らせで持株会の内容を見かけて、そういえば持株会で株買ってたなと確認したところ、なんと時価で20万円を超える金額です。
「え?そんなに購入してしたの??」とビックリです。

よく、お勧めの貯金方法は給料天引きと言いますが、本当に気づかずに貯まってました、しかも存在も忘れてました。

売ってしまおうかと思ったのですが、株価的にちょっと微妙なタイミングです。

また、売り方もわからず、転居による住所変更も出来ていないのでまずは売れる状態にできるよう手続きしなければです。

持株会の株なので売れるタイミングが決まっていることもあり、準備だけは進めてもう一度検討しようかと思います。

現在かかっている利息を考えると、購入している金額よりマイナスでなければ売って返済にまわした方が良いのかな…

ネット銀行カードローンの20万円の月の利息は1,067円です。
20万円を追加返済に回せると1ヶ月以上完済を早める事ができます。
株を売るには手数料もかかります。
タイミングが良ければ株価が上がるかもしれません。

しっかり考えなきゃいけないですね。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【343日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村