元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

7万円

数年来ずっと欲しくて探していたとある物と出会ってしまってしまいました…

本当にほんとうに欲しくて、でも、借金完済目指してからは、あえて探さないようにしていました。
が、出会ってしまいました。

出会った瞬間すぐ買いたい!となったのですが、いったん、ぐっと踏みとどまりました。
借金返済が終わってまた出会う可能性に賭けるべきでは、という考えと、数年探してまったく出会えなかったことを思うと振り切ることが出来ず、数日悩み、ついに夢にまで見てしまったので、思い切ってクレジットカードで買いました。

7万円ほどの出費です。

返済生活に入ってから始めて、ここまでの高額出費は初めてですが、これを購入しないのは後悔する可能性がかなり高い(;_;)

そして購入した今、入手できたこと、お金を使ったこと(クレカ払いしたこと)に後悔は何もないので、良かったのかな、とも思います。

10月のクレジットカード請求になります。夏もほどほど出費をしているので、9月のクレカ請求もちょっと高いです。

ギリギリ予定通りの返済できるか?出来ないか?の瀬戸際といった感じですが、身の回りの物を整理しつつ乗り越えていきたいと思います。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【251日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村