元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

5月も出費が激しいけど

4月のクレジットカード払いがなかなか多いです。

友人の立替え分のお金を先日もらったので、クレカの引落し用にプールしました。

5月の予定をみると、5月も出費はより一層激しいです。

GWは遠出はせずに近隣で友人とご飯食べたりといった程度ですが、5月下旬に旅行にいってきます。
4泊5日ほど国内をぶらりの予定です。

借金のない状態で、自分のお金で旅行は学生時代ぶりになるんじゃないかな。
借金完済後に「ご褒美の旅行」を考えていたのですが、まずはこの旅行でよいかな、と思ってます。

旅費は6万円ほど+食事代お土産代等+細かな交通費=8万円くらいになる予定です。
旅費の部分は5月使用のクレジットカード払いにします。

あと、整体の回数券がなくなるのでこちらも購入することになるため4万円強。
通常通りの趣味費なども使っています。

この旅費と整体回数券だけでもクレカの支払いは10万円超えることになるので、普通にしていると6月は貯金最低目標の10万円を預金にまわすことは出来ません。

しかし、なんとこのタイミングで、先日、昨年度の会社の業績が良かったこともあり臨時賞与が6月末にでることがわかりました。

入社して初めてのことです…!

大体の金額は聞きましたが、正確な金額はわかりませんが手取り月収程度は貰えそうです。

借金返済お疲れさまとして、旅行費の支払いは賞与を充てます。
あと、10万円ほどは両親にお小遣いで渡して、残りは貯金に回せればと思ってます。

はじめての賞与を借金返済に充てずに、前向きに使えるのすごく嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村