元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

車何台分の借金か

私は車に乗らないのですが、以前、たまたま中古車店の前を通ったとき、ショーウィンドウに飾ってあった中古車の数々が目に入りました。

車を運転しないので、あまり車の値段を知らなかったのですが、大変驚きました…

ショーウィンドウに並んでる車は6~7台の金額を合わせても、300万円いかない値段。その時の自分の借金額よりも軽く下回っていました。

私の浪費での借金額で、このショーウィンドウの車を全部買ってもお釣りが出るんです。

それから、町を歩くときに走る車を見ながら、この車より高額の借金額があるのか、とぐるぐる思う様になりました。

自分の借金額の多さを視覚的にみえたのはかなり衝撃的でした。

また、今日、時計屋さんの前を通ったのですが、ロレックスの時計がずらり。

100万~200万円の金額に「!!めちゃ高い!!」と思ったのですが、良く考えなくても、いまの借金残額で買えるし、お釣りも出ます^^;

こつこつと、しっかり返済して、借金で買える金額ではなく、貯蓄額で買える金額だ!と認識できるようになりたいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【412日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村