元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

ボーナスありません

継続して当ブログを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが、私の働いている会社はボーナスがありません。

そのため、ボーナスでガツンとまとめて返済!ということができません。

このボーナス前の時期はみなさんボーナスの話をされていて、正直とっても羨ましい…

現在手取り月収が約30万円ほど、同年代の中では貰ってるように思えていたのですが、ボーナスが出る会社の人の年収で比べると逆に低いのかもしれないですね^^;

普通ボーナスっていくらくらい貰えるんでしょうか…今の会社の前は派遣社員だったのでボーナスというものをもらったことがありません。


仮に23万円が手取り月収で、ボーナスを夏2ヶ月、冬2ヶ月分貰えるとして年間92万円で、これを12で割ると7.6万円…と考えると今の私の手取りとトントンの金額です。

私の収入、ボーナスがある手取り23万円くらいとなると、多いとはいえいない手取りになりますね…

借金が完済した後の生活費の予算決めは、今後ボーナスがあるつもりの手取り月収23万円の金額で考えようかな。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【357日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村