元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借換えを検討し始めたけど…

 クレカC(キャッシング枠)とクレカB(ショッピング枠)のリボを完済したら、銀行カードローン(残200万円)の借換えを検討してました。

今の銀行カードローンの利息は9.7%、200万円借り入れているため利息は「15,945円/月(30日)」支払っています。
これがもしSBIの利息5.99%に借換えできればなんと利息「9,847円/月(30日)」
これは大きい!
銀行カードローンは200万円と借入金額が大きいため、返済は仮に借換え後も一年半以上かかる予定でいたため、かなり前向きに借換えを検討し審査などについて色々調べてみました。

今までクレカやカードローンの滞納は一切なかったのですが、実は水道料金が他の引落しの日程と全然違ったためちょくちょく(汗 滞納していたことがあります。
でも、公共料金の滞納はクレヒスと関係ないと情報があったため、借金残額がある程度下がった状況になったら審査大丈夫じゃないかな、といったん結論づけたところで、ふと思い出しました。

 

あ、わたし、スマホの支払いを滞納したことがありました…

 

クレカの枠が足りなくて、スマホの支払いが出来てないことが2度ほど。
いつだっけ?とクレカの利用明細を確認したところ一番近い日にちで今年の3月…
クレカ支払できなかったよ!の振込用紙が届いてからはすぐに支払っているのですが、これは…だめなやつでしょ…と…
スマホの本体代金も支払ってる時になるので、ますますNGですよね。

 

クレカCとBが完済して銀行カードローンの返済が少し進んだらダメ元で申込みするつもりですが、ダメだろうな…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村