元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金残額 9月末

 9月末分の借金残額は以下です。
()内は前月比です。

銀行カードローン :1,984,801円(-15,199円)
クレジットカードA: 781,854円(-10,000円)
クレジットカードB: 117,306円(-4,478円)
クレジットカードC: 114,900円(-123,427円)

借金残額合計: 2,998,861円(-153,104円)
利息合計:32,128円

開始時借金合計 3,525,639円(累計差額:-526,778円 )

無事300万円を切りました!やってきました200万円台!!
これをきちんと次の給料日までに追加借入等で増やさずにいきたいです…!

さて、今月は見ていただくわかるのですが、ずっと借りては返してで利息も一番低いので自転車操業で借りるのをオッケーとした銀行カードローンからも追加借入なくいけました。

利息的には銀行カードローンから借りてその分を他のクレカの支払いに回しても良くもあったのですが、みなさんご存じのとおり、来年1月より銀行カードローンの借り入れが厳しくなりそうなため、今年の12月中までに利息を下げるため別の銀行カードローンに借換えを試そうかと思っています。
(12月だとすでに厳しくなっていそうだったら11月でも検討です…)

12月にはクレカB、Cともに完済している予定ですが、乗換え元のメインである銀行カードローンが天井張り付きの状態ですとあまり審査的によくないかもな…という思いもあり、12月まで銀行カードローンも減らしていくことにしました。

クレカAとBは約定返済のみ、クレカCは憧れの200万円台にするため少し無理目ですが、頑張ればいける!(はず)というところまで返済に回しました。

ほら、「300万円を超える借金」と「300万円近い借金」って結構違いません??

いえ、もちろん多額の借金であることは変わりありませんが…

さて、来月は利息合計30,000円切りの予定です…!

 

完済予定:2019年10月25日まであと【757日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村