元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金残額 3月末

3月末分の借金残額は以下です。
()内は前月比です。

ネット銀行カードローン:2,000,000円(±0円)
銀行カードローン    :86,000円(-187,000円)

借金残額合計 : 2,086,000円(-187,000円)
利息:11,980円

開始時借金合計 3,525,639円(累計差額:-1,439,639円)


インターネットのキャッシュバック分での追加返済もあり、今月は多めの返済が出来ました。
ネット銀行カードローンは1万円の最低借入額に届くように端数を返済し、上限まで借入をしてます…が、先日記事にしましたが利用限度額を変更されました(;_;

今月の返済で計画的自転車操業最後だったので、ネット銀行さんの見直しタイミングあと1月遅ければと悔しいですが、もちろん仕方ないことなので受入れて頑張ります…!

ついに200万円切りがはっきりと見えてきました…!!!
今月の返済で「200万円ちょっとの借金」と表現しても良い金額になったのではと思うと嬉しいです。
また、来月には「200万円近い借金」にするのがとても楽しみです。

ただ、来月のクレカの支払いがまたもや10万円近い金額になりそうです…

10万円以上は返済にまわせるはずなので、200万円切りは死守できるはずです。

部屋の整理をしながら少しでも返済をできるようにしつつも、こういう月もあると割り切って、他の月で帳尻を合わせていきたいと思います。

この3月の返済で丸1年、ブログ更新と借金返済を続けられたことになります。
この1年の振り返りは別途記事にしたいと思います。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【426日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村