元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金残額 10月末

10月末分の借金残額は以下です。
()内は前月比です。

銀行カードローン :1,971,152円(-13,649円)
クレジットカードA: 771,854円(-10,000円)
クレジットカードB: 112,828円(-4,478円)
クレジットカードC: 63,000円(-51,900円)

借金残額合計: 2,918,834円(-80,027円)
利息合計:28,937円

開始時借金合計 3,525,639円(累計差額:-606,805円)


9月末で一応300万円を切ることができましたが、「ほぼほぼ300万でしょ」といった数字が、ようやく「300万円に近い」借金額になれたかなという気がします。

さて、先日の記事でも書きましたが、急遽立替えでの出費があり予定通りの返済ができず、今月の元金返済総額は約8万円と、最低返済額目標の10万円を切ることになりました。

予定していたクレカCを完済できなかったのはとても残念です。
ただ、せっかく借金残額10万円を軽く切ったので、コールセンターに連絡をし、ショッピング・キャッシングの枠をそれぞれ10万円まで下げました。
来月は無事完済のご報告がしたいです…!

クレカC以外は、予定通りの約定返済のみとなります。

クレカCの完済が出来ず悲しみに震えましたが、利息がついに3万円を切りました!!
もちろんまだまだ高額です。が、嬉しい…!

これで1日の利息が1,000円を切ったことになります。
ただ、生きているだけで1,000円の利息がかかってるとか、本当に高額の利息を払ってるんだな…とようやく実感できます…
ブログ開設前はもっと利息高かったけど、怖くて考える事すらできなかった…

11月はクレカの一括使用の支払いが多い予定なので元金返済総額10万円は超える額での返済予定です。

 

完済予定:2019年10月25日まであと【726日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村