元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 9月末

2020年9月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 2,458,681円 (+88,482円)

 [内訳]

iDeCo】合計:446,441円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)446,441円(損益 +32,441円)

投資信託】合計:441,925円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 360,826円(損益 +31,395円)
・特定口座 全米株式インデックス 68,444円(損益 +1,777円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 12,655円(損益 +655円)

ETF】合計:293,438円

・SPYD 175,421円(損益-6,603円)
HDV 118,017円(損益-3,237円)

【投資用プール金】合計:76,877円

【預金】合計:1,200,000円(目標達成)

・使っても良い貯金 200,000円
・もしもの時貯金 1,000,000円


★【お引越し資金】330,000円(±0円)(目標まであと120,000円)

 

先月はだいぶ株価の調子が良く上昇しており、逆に今月は株価が下がったので、いつも通りに各投資信託を購入していますが、貯蓄総額のプラスが少なくなりました。

また、高配当ETFのSPYDを追加購入、他に気になっていたHDVも新たに購入しました。

SPYDを買い始めた時もそうでしたが、ここまでは株価は下がらないかな?という株価で指値注文しているのに、それよりもどんどん株価が下がっていてマイナスになってます^^;

自分が購入してた基準価格を下回っていたら追加購入しているのですが、安いバーゲンセールな時期に買えてる…と思って、あまり株価の上下は気にしないようにします。

でも、新型コロナ、米大統領選を前に株価がかなり不安定そうですね…

自分のペースで一喜一憂しないようにしていきたいです。

前回の記事で高配当ETFの分配金が入っていた話をしましたが、9月も分配金の支払いがありました!

SPYDの分配金は入金済みですが、HDVも分配金が入る予定です。
入金がそろいましたら更新しようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村