元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 10月末

2020年10月末現在の貯蓄額は以下です。

★【貯蓄総額】 2,526,614円 (+67,933円)

 [内訳]

iDeCo】合計:459,693円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)459,693円(損益 +22,693円)

投資信託】合計:484,104円
・つみたてNISA 全米株式インデックス 388,129円(損益 +25,365円)
・特定口座 全米株式インデックス 83,697円(損益 +363円)
・特定口座 グローバル3倍3分法 12,278円(損益 +278円)

ETF】合計:357,572円

・SPYD 187,096円(損益-6,474円)
HDV 170,476円(損益-9,893円)

【投資用プール金】合計:25,245円

【預金】合計:1,200,000円(目標達成)

・使っても良い貯金 200,000円
・もしもの時貯金 1,000,000円


★【お引越し資金】330,000円(±0円)(目標まであと120,000円)

 

今月も株価下落により、いつも通り投資信託を積立ていますが貯蓄総額のプラスは先月よりも少なくなりました。

ETFも自分が購入してた基準価格を下回ってるからと購入していますが、買った端から下がっていってます^^;

米国大統領選挙まではこんなものかなーと、長期投資ですし、今の価格でアタフタせず、のんびり構えつつ、資産を積み重ねていこうと思ってます。

ETFのマイナスも合計1万6千円以上と高額ですが、ぶっちゃけ借金があるときの月の利息よりも低い金額くらいで、結構へっちゃらです。
元借金持ちの金銭感覚への鈍さはこういう時はプラスですね。

今月で貯蓄総額が250万円を超えました!

このブログを始める前に更新していた借金返済ブログでの返済開始時の借金額は240万円近くでした。

昨日、そのブログを読み返していたのですが、「いつかこの借金額の貯金をしたい」と書いていました。

あの日の私ーーー!250万円の貯蓄を作ることができたよ!!と伝えたいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村