元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

高配当ETFの分配金(2020年12月)

2020年12月の分配金は以下です。

  • SPYD
    分配金(税引後):$28.37
  • HDV
    分配金(税引後):$13.96
  • VWO
    分配金(税引後):$0.46

 合計:$42.79 (4,407円 ※1$=103円計算)

購入している高配当ETFの12月分の分配金の入金がそろいました!

前回の9月は合計:$17.07でしたので、25ドル強の分配金が増えました。

月1469円の分配金が入ったことになります。

SPYD、HDVともに増配&追加購入していたこともあり、想像したより分配金が入りびっくり嬉しいです。

VWOはアメリカ株以外のETFを買ってみようかな、と購入した新興株ETFです。2株のみなので分配金は1ドル未満でした。

株価が上がっていることもあり高配当ETFは購入の仕方がなかなか悩ましいのですが、コツコツ買い足して月の分配金が1万円くらいになると、見える世界がかわるかなーと思ってます。

ちなみに、私が借金完済時(借金額109,000円)に支払った利息が1,488円でした、僅かに届かずです…!

本当に借金の利息って高いなぁ、と思いますし、購入すれば分配金が入る投資ってすごいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村