元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

クレカ増やしました

毎月の費用、食費&交際費(4万円)から電車代も出していたのですが、定期券外に出かけることも多いので、結構電車代(チャージ)をつかっています。

Suicaのチャージは現金で入金しているので、ポイントも貯まらないし、クレカでチャージ、できればオートチャージにしたかったのですが、今持ってる2枚のクレカは、メインカードは楽天カード、サブカードはYahooカードとチャージが出来ません。

ただ、浪費家でショッピングリボで借金を増やしてしまったので、オートチャージは便利でお金の遣いすぎになってしまうかも?という心配もありました。

「クレカは魔法のカード、今いくら使っているかわからないけど、来月の私よろしく!」と使っていたので、最近はクレカを使うときは決済金額を意識しながら使うように気を付けています。
オートチャージ分も含め「どのクレカを、今、いくら使っている」かをしっかり意識しながら管理して使う様に気を付ければ大丈夫かなと自分を信じてオートチャージできるクレカを増やすことにしました。


色々調べた結果、新しく「ビックカメラSuicaカード」を作りました。

オートチャージが出来て、1.5%ポイント還元、しかもポイントでチャージも出来ます。

・メインカードは楽天カード楽天Edyで細かい買い物にも使う、ポイントは楽天ポイントを集める。
ビックカメラSuicaカードは電車代のみ。
・YahooカードはTポイントカードとして利用。

と、使い分けを意識してクレカと良い付き合いが出来るように頑張ります。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【319日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村