元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

貯蓄総額 6月末

2019年6月末現在の貯蓄額は以下です。()内は前月比です。

iDeCo合計:65,723円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)65,723円(+24,413円)

投資信託合計:31,315円
SBI特定口座
・ニッセイ外国株式インデックス 14,776円(+504円)

楽天特定口座
・グローバル3倍3分法 3,151円(+610円)

楽天つみたてNISA
・全米株式インデックス 11,572円(+4,496円)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)1,816円(+1,816円)


【預金】合計:463,000円
・使っても良い貯金 50,000円(目標達成)
・もしもの時貯金 413,000円(+192,000円)(目標まであと587,000円)

【貯蓄総額】560,038円 (+223,839円)

貯蓄総額が50万円を超えました!預金も来月には50万円を超える予定で嬉しいです。

50万円という金額は、借金のはじまりといえるエポスカードのキャッシングの上限が50万円で、ずっと借りては返してを繰り返して全然返済できなかった金額です。

それが、今貯蓄でその金額を超える事ができました、しかも来月には預金でそれを超えられそうで、とても感慨深いです。

今月はボーナスが出たので少しだけ大目に「もしもの時貯金」を増やすことができました。

ボーナスをもらったのが初めてなので知らなかったのですが、保険料あんなに引かれるものなんですね^^;
手取がかなり少なくなってビックリです。

ボーナスのうち10万円を両親に予定通り贈りました。すごく喜んでくれて良かったです。

5月の旅行、整体の回数券を購入したクレカの支払いに充てて、あと友人に立替えてもらってるチケット代を確保、プールで2万円外した残りを全額「もしもの時貯金」にまわしました。

ようやく年内に預金100万円の道筋が見えてきたので、もう少しつみたてNISAの投信の買付けを増やして行きたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村