元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金残額 2月末

2月末分の借金残額は以下です。
()内は前月比です。


ネット銀行カードローン:2,000,000円(+5,754円)
銀行カードローン    :273,000円(-151,000円)

借金残額合計 : 2,273,000円(-145,246円)
利息:13,813円

開始時借金合計 3,525,639円(累計差額:-1,252,639円)

無事ネット銀行カードローンのキャッシュバックが入金され、かなりギリギリになりましたが、予定通りの返済をすることができました。

先月も、今月も、そして来月の予定をみると、少し出費が多そうなのですが、予定通り+αで返済できるように踏んばりたいです。

ネット銀行カードローンのプラスは、上限まで借入れをして銀行カードローンへ返済にまわしています。
ネット銀行の借入は1万円単位なのですが、今回、利用可能額が9,770円と230円が足りず、悔しがっていたのですが、良く考えたら230円返済したら1万円借入れられると気づいて、230円返済し上限まで借入です。

2月末の借金残額は、7年前の1回目の借金返済ブログ開始時の借金額をようやく下回ることができました。
あの時踏んばって、ちゃんとブログ更新や返済を頑張ってたら、こんなに長いこと借金を引きずらなかったのに…と悔しくも思いますが、現状を受け入れて頑張るしかないです。

200万円切り、そして、脱多重債務が現実的に見えてきたのはとても励みになります。
コツコツと、3月も返済予定以上の返済をしていきたいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【451日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村