元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借金持ちは見栄っ張り?

色々な理由で借金を抱えている方がいらっしゃると思いますが、一定数いますよね、見栄っ張りで借金抱えている層…

浪費による借金を抱えている私は、まさに見栄っ張りの借金持ちです。

人との割り勘の支払いで「端数いらないよ」とか、年下のこと出かけたら自分が払っちゃったり。

仲良い友達にはお金ない!とか言っていても(借金があるとは口が裂けても言えません)「それくらいの金額なら全然良いよ!」とか言ってしまいます、2,273,000円もの借金持ちなのに(;_;)

出来るだけ↑のようなことは止そう…気を付けよう、としているのですが、自然と出てしまいます。

仕事がんばってるんだからランチくらいは美味しいもの、ちょっとお高いものを、とかも見栄の一種だなとも思います。
友だちと遊んでご飯だけ食べておしまいなのも何かなと「お茶でもする?」と出費を重ねます。

そんな今、財布の中身が2000円弱です…給料日まで10日以上です。

なかなか「もしもの時貯金」が出来ずにいるのですが(現在1万円ほど)これに手を出してしまいそうです…

「見栄」を抑えたりコントロールが難しいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【439日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村