元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

欲望に勝てる方法を知りたい

GWがすぎ、この週末友達と飲んで帰って、財布の中身は7千円ほどになりました。
ランチをお弁当持っていったり気を付けて過ごせば何とかなるかな?と思っていたのですが、また、借入をしてしまう可能性が出てきました…

どうしても何回か行きたいステージのチケットの抽選に申込みをしました。

チケットは基本的に2連番で申込みをするので、1申込み2枚分の出費、そして、抽選なので当たるかわかりません。

くじ運が悪くて自分の申込みだけだと当たらない可能性が高いため、友だちに申込みをお願いしていて、当たった時は現金払いなので、友だちに頼んでる分が当たると現金が必要です…

ですが、今お財布の中&口座お金も含めて7千円ほど。

自分名義での申込みはクレカ決済ですので今後でコントロール可能なのですが、友人依頼分のチケットが無事当たるとお金が全く足りません。

本当であれば申込みをすることを止めれば良いことは理性では理解しているのですが、我慢が出来ず…

年に1回あるかないかのもの、ステージは生もの、二度とないと思うと欲望に勝てません(;_;)

先週に「二度と借入れをしない」と書いておいてこの体たらくです…
ステージ観劇の際の自分の負担金額は2万5千円ほどになるので趣味費で吸収可能なのですが、下準備(?)状態での負担が大きいんですよね。

借金がなければ、こんなに気にしなくても十分対応可能な金額なんだろうなぁ…と思うと、悔しいというか、情けないというか…

でも、今のままだときっと借金がなくなっても、欲望のコントロールやお金の遣い方もきちんとできるようにしないと、また借金を抱えてしまったり、貯金できずにの繰り返しになるかもしれないですよね。

自分のことを何とかしてあげられるの自分でしかない。

あと1年でもっと自分自身とちゃんと向き合って、欲望を対処できるようになりたいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【377日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村