元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

やっぱりお金が足りなくなった

GWがまだ数日残ってますが、ギリギリになっていたお金がやっぱり足りなくなってしまいました。

久しぶりに会う友だちもいるな~とか考えてたら、つい美容院に半年ぶりに行ったり、無くなっていたマスカラを買ってしまったり…出費を重ねてしまってます。

ここ数か月、返済のための計画的借入しかしていなかったのですが、キャッシングに頼って1万円借りました。

ネット銀行カードローンは新たに借入ができないのもあり、現在、キャンペーンでリボ払いのキャッシング利息が3.9%の楽天カードで借りました。

キャンペーン内容詳細を読んだところ、リボ払いの設定が借入以上の金額にしても問題ないようなので、6月の支払いであらためて完済します。

これを最後に2度と借入をしないように気を付けていきたいです…

本当はGWの出費が多いのはわかってたのであれば、その金額を含めてお給料日に予算を確保しなければならなかったんですよね…

GWがあけたら5月はもう出かけずにお給料日まで大人しくしていようと思います。

もっと節約してコントロールができるのがベストですが、キツキツにしたら性格上、目も当てられないリバウンドをしてしまいそうなので、息抜きできる程度にお金を使ってコントールできるようになりたいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【386日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村