元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

借入しないですみました!

申込みをしていた、どうしても行きたいステージのチケットですが、無事2公演分抽選に当たりました!

自分名義分と友人名義分で1公演ずつ当たったのですが、友人名義分のチケットもちゃんと説明を読んだらクレカ決済できることがわかり、2公演分クレカ決済で支払いです。

借金を予定通り返済していける限りは、新たに借り入れすることを絶対やらない!と自分を追い詰めるのはやめようと思ってますが、借入れせずに済むならその方が良いです。

クレカの5月支払いは結構落ち着いた金額に納まりましたが、6月支払い分は10万円に近い金額になりそうです。

このあと当分はライブやステージを見にいく予定はないので、大きな金額を趣味費で使う予定はないです。(今のところ…)

また、家にあった不用品を売りに行って6千円ほどになりました。そして今週末は出かけず家でゆっくりして、お給料日まで気を引き締めていきたいです。

何度か記事に書きましたが、やはり、食費・交際費は5万円ないと足りない感じですが、売るものない!となるまでは、いまのまま4万円でいこうかと思います。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【370日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村