元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

2018年最後のお給料金額

連休明けの12月25日が2018年最後のお給料日です。

お給料日の前営業日には、勤怠ページからお給料金額を確認することができるので、今月支払われるお給料金額が今日わかりました。

年末調整分の戻りのお金もあり、いつもより少しお給料が多かったです!嬉しいな。

私に新たな虎の子が発見されたりしない限りは(絶対にないです)、予定以上に繰り上げ返済を頑張っても、予定の完済日を繰り上げての返済は難しいです。

そのせいか1円でも多く追加返済!というよりは、「少し余裕あるし1万円くらいであれ買っちゃおうかな~」とかお金遣いたい欲がむくむくと顔を出して危険です。

完済前からこんなでは、完済したらパー――――っとお金を使ってしまいそうで怖いです^^;

自分の律し方というか、上手なお金の遣い方と貯め方の仕組みづくりをしっかり考えていかないといけないです。

この返済生活にずっと思っていることですがなかなか難しいです。

あ!完済予定日まで100日を切りました、あと一息、まずはコツコツ頑張ります。


完済予定:2019年3月25日まであと【94日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村