元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

今でも心にひっかかる

返済は終わり解約済みのエポスカードのキャッシングが、一番付き合いが長い借金です。

エステのローンで現金がなくて困った時に初めてのキャッシングで手を出しました。
たしか11年ほど前だったと思います。

その後、銀行カードローンにおまとめローンで借換えをして完済したのですが、解約はしませんでした。

解約しなかった理由は特にありません、おまとめローンした時に解約を求められなかったことと、解約手続きをするのが面倒に思ったような気がします。

おまとめローンの枠は200万円ありました。おまとめした時点では限度額にいくらか余裕があったのですが、いつの間にか上限まで使っていました。

そして、現金がなくて困った!となった時、せっかくまとめて完済させたエポスカードに手を出してしましました…(そして今に至ります…)

このエポスカード口座振替での支払いはせず、ATM払いで返済をしていました。
なので、いつも返済の時は、エポスのATMに返済しにいってました。

ほぼ決まったATMで返済していたこともあり、返済していたATMの前を通ると今でも、返済してた時をリアルに思い出します。

完済することが出来たら、この心の引っ掛かりが薄れて行ってくれるのかな…

まずは、以前の過ちの様に借金を増やすことがないよう、きっちり完済します。

 

完済予定:2019年3月25日まであと【50日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村