元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

なんで事故物件だったのか

私の借金返済は、事故物件に住んで固定費を下げて、その差額(5万5千円です)を利用して追加返済しています。

元々浪費もしていたこともあり、いくらかの節約とこの固定費の差額で月15万円ほどを返済にあてることができています。

ただ、はじめから事故物件に住もうとして探していたわけではありませんでした。

借金あるし家賃(固定費)が少しでも下がった方が楽になるかな?くらいの気持ちで転居先を探していました。

実は、この時点ではそこまで完済に向けて頑張ろうという気持ちもありませんでした。

とある不動産屋さんで部屋を探している時にこの事故物件に出会いました。

たまたま目に入ったのですが、今まで事故物件に住むという選択肢はなくて、正直なところ、いくら安くても事故物件に住むのはやはり不安もあるし、説明を聞きながらすごく悩んでました。
プラスとしての面は、最寄駅や距離、部屋の間取りなどは大きな不満はありませんでした。

ちょうどその時、男性のお客さんが入っていて、私が説明を受けているこの事故物件に興味がある話をしているようでした。
別のスタッフさんが「先着でご案内しているので…」と断りを入れているのを聞いて、『今この部屋に決めないと次はない』と思って、思い切って申込みをしました。

あの男性がいなかったら、ひょっとしたら申込みをしなかったかもしれません。
とても後押ししてくれたような気がします。
そして、この事故物件に住まなければ、このスピード感で返済することはできなかったと思います。

色々な偶然でこの部屋に導かれたように思います。

 

完済予定:2019年3月25日まであと【44日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村