元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

あけまして

2021年が明けました、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

with コロナの時代になかなか慣れずにいます…

再び、一都三県に緊急事態宣言がでて、私が働いている会社は可能な限りテレワークが中心になりました。

自宅で仕事することが多くなったため、デスクと椅子を買いテレワークに対応できるように整えたりしました。

出社の機会が減り、会社から出勤の定期代が出なくなったので、以前はターミナル駅まで気軽の出ていたのですが、それもなくなってしまいました。

この状況の前に借金を完済しておくことができたことは本当に良かったな、と思います。

さて、2021年は、まずはこのブログのタイトルでもある「352万円」の貯蓄を達成したいです。
昨年末の貯蓄総額が286万円ほどと、目標まで66万円程となりますので、確実に「352万円」達成と、お引越し資金の満額達成、また次の目標を考えていきたいなと思ってます。

本年もマイペースな更新となるかと思いますが、新しい年もどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村