元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

ブログタイトル変更しました

借金も無事完済しましたので、引き続き返済した借金と同額を貯蓄するブログに変身です。

詩的な素敵なタイトルを思いつくこともできず、まぁ、分かりやすいし、私らしいかなっということで「元借金持ち完済した352万円を貯蓄」というタイトルにしました。

貯蓄中にアラサ―ではなくなっても良いように、アラサ―表記を外しました。


現状の貯蓄状態は以下のような感じです。

iDeCoは3月から上限額23,000円買い付けしていますが、初月のため事務手数料を差し引かれています。

iDeCo
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)20,039円

合計:20,039円

投資信託
SBI特定口座
・ニッセイ外国株式インデックスファンド 15,215円

楽天特定口座
・グローバル3倍3分法 2,046円

楽天つみたてNISA
・全米株式インデックス 4,017円

合計:21,278円

【預金】
・合計28,525円

総額⇒71,103円

3万円の「もしもの時貯金」すらできなかった私も、借金が完済した後は、少しですが貯蓄ができています!

いまだに「ちゃんと完済したのかな?」と不安がよぎりますが、
こうやって、タイトルを変えたり、今の貯蓄額をブログに書くと、ちゃんと完済した実感が湧いてくる気がします。

やっぱり私にはブログで記録していくことが大切だなと思います。

お給料日後に改めて月末の貯金額を更新する予定です。

心機一転ということでアイコンも変更してみました。

そして、ブログ村にカテゴリーも変更して「借金・借金苦」「明るい借金生活」から「家計管理・貯蓄」へお引っ越しです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村