元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

給料日まであと2日、踏んばりどころ

 あと2日で給料日です。現在の残金954円。
子供のお小遣いより少ない寂しいお財布の中身です(;;)

予定では給料日まで2千円ほど余裕を持ってゴールできそうと思ってたのですが、今日急遽同僚からのお誘いで外ランチしたのと、お祝い事の徴収があり2千円の追加出費が…
いつもランチは一人なのですが、誘われた時はコミュニケーションの一環と断らないことにしています。また、お祝い事はちゃんとしてあげたいので止む無しです。

ただ、今月は引越してからずっと遣っては返していたクレカCの枠から新たな借り入れをしないで過ごせてます。
明日残金954円で過ごせばお給料日なので踏んばりたいです…!!

 

先ほどメールチェックをしていたら、銀行カードローンから増額勧誘(?)の案内メールが来ていました。
あまり確認しないメールアドレスなのでハッキリしませんが、今までこういうメールがきた記憶がありません。
転居後の住所変更をした時に年収も最新のものに修正したからか、他社の返済をし始めたからか…

増額してくれるのかな…
増額申請したら借入枠がなくなった!という怖い記事も見ましたが、今なら自転車操業しなくても耐えうるかと思うので試してみる価値はあるかと。
利息が下がるかもしれないという期待を込めて、お給料日後に返済をしたら増額申請を試してみたいと思います。

 

完済予定:2019年10月25日まであと【793日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村