元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

ちまちまお金を下ろさない

  この土日、2日間はフルで遊びまわりました。

欲しいもの買い物したり、友だちとご飯食べたり飲んだりでこの土日遣ったお金は25,521円。

でもすっごく楽しかった&欲しいものを吟味して買えたと思ってるので良しとします!

節約術的なサイトとかまとめとか読むと、浪費家は口座からちまちま現金を下ろす、月利用できるお金はまとめて下ろして管理する的なことが書いてました。

確かに、私も例にもれずで、銀行の残金もよく認識せず、でもお金下ろせばいいか!とかカードローンで借りればいいか!とか、財布の中身はあまり気にせず遣ってしまう浪費家です。

今月はもう引落しされるものなど無いので先週末に銀行の残金(今月遣ってよい現金)を全て下ろしました。

 

今月、給料日(25日)までに使える現金は残り【14,707円】です。

心もとない…と思ってしまいますが、土日にしっかり遊んだ分、一日1000円で過ごせばクリアできる数字ではあります…!

ちゃんとお財布の残金と向き合って、このお金で給料日まで過ごせるように頑張ります。

 

完済予定:2019年10月25日まであと【774日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村