元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

ブログ開始から6ヶ月経過

 気がついたらブログを始めてから6ヶ月ほどが経過していました。

転居を伴っての返済本格スタートでしたので、転居してすぐの時期は新生活準備で苦戦しましたが、今のところは順調かと思います。

そして、事故物件に住み始めて6ケ月目に入りました。元々そういう特殊能力がまったくないからか何もなく平和ですw 

この家賃が安くなっている期間は数年あります。

家賃の安い期間で借金完済して、ある程度貯蓄もしたいと思ってます。

 

転居前の家賃との差額は5万程度です。

正直なところ、今までまったく減らせなかった借金を元金で月10万円返済できるようになるとは思ってませんでした。

固定費の削減で生活を立て直すことができたことは、予想以上に借金返済の加速に役にたってると思います。

 

また、こうしてブログを更新することで返済する気持ちを高められています。

このつたない文章を読みに来てくださったり、★をつけてくださったり、見ていて下さる方がいることが、すごくモチベーションを高めさせていただいてます。

本当にありがとうございます!!

これからも予定通り返済できるように、無理をせずに、でも浪費しにないように、気を引き締めていきたいです。

 

完済予定:2019年10月25日まであと【772日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村