元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

お給料日です

やっとお給料日です。

2月は28日までしかなく、今月もお給料日23日と早いタイミングですが、今月もお金がかなりカツカツでした。

この2ヶ月、4万円ほど食費&交際費を確保しているのですが、お金が足りなくなってます。

お小遣いアプリをみると、食費交際費趣味費で5万円くらいなんですよね。いちまんえん足りてない…

仕事の時のランチは以前に比べるとかなり抑えられてます。
もっとお弁当を持っていく日を増やしていかなきゃいけないかな…

交際費は誘われたら断らないけれども、自分ではあまり誘わない方向でいます。

趣味費は出費に波があり、全然使わない月と、1万円以上つかう月があります。

あと、持病が2つほどあり医療費がどちらも3ヶ月ごとに通院薬をもらっています。

浪費でお金を遣ってないと思っていても、毎日お金を使ってるんだな…とようやく気付かされている気もします。

正直なところ返済計画が厳し目ということが大きいのかと思いますが、でも、なんとか踏んばりたいです。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【428日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村