元借金持ち完済した352万円を貯蓄

浪費で増やした借金総額352万円を事故物件に住みながら2年で完済し、返済した借金総額を貯蓄しました。

まだまだ年収の6割

ネットニュースで、全国銀行協会の銀行カードローンの調査結果について記事がでていました。

「ローン利用者のうち、30.2%が年収の3分の1以上の借り入れがあると回答。」

とのことです。

まさに私もこの3割に入ってます…
現在、年収の59%の借入れ、年収の3分の2の借金をしています。

恐々と借金返済はじめの借金額でも確認したところ、なんと年収の80%の借入れをしていたことに…!!

恐い…年収なので手取りはもっと低いのに、あの頃、よく自転車操業とはいえ、なんとか乗り越えられてしまったものですよね。我ながら感心します…^^;

早く年収の半分以下の借入れ、そして、貸金業法の規制の1/3の借入へと返済を進めていきたいです。

まずは、今月末に借金残額250万円を切りたいと思います。

 

完済予定:2019年5月25日まであと【491日】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村